理系のための受験英語@カンタ

【現役理系京大生・京大2次7割強】 〜現役合格・塾なし・学習を点数に変える・旧帝大クラスの英文和訳完全対応〜 理系で英語に時間が割けず、過去問をいくらやっても英語が伸びず模試E判定・偏差値47だった僕が「本番で圧倒的結果」を残した超難関英文和訳問題を満点解答できる 英語の有名カリスマ教師から学んだ「難関英語の解き方」をオンライン指導!英語の解けないを粉砕して第一志望合格を勝ち取りませんか?

【現役で第一志望を勝ち取りたい全理系受験生必見!!!】後悔する前に知ってほしい、合格のために英語が理系科目よりも実は”あれ”な理由!

こんにちは、カンタです!

理系のあなたに質問です

 

あなたにとって

一番大事な科目はなんですか?

 

 

数学ですか?

 

物理ですか?

 

化学、生物ですか?

 

いやいや、英語です。

 

なわけあるかあ!って

前のページに戻ろうとした方は

30秒だけ

僕にお時間をください!

 

まず、先に

結論だけお伝えしておきます!

理系で最も時間が

とられる科目は数学です

その次は理科です

 

理系で最も難しい科目は

数学です、次に理科です

理系で最も

第一志望合格のために

必要な科目は英語です!

 

僕がそう断言できる理由は

英語の安定力の高さです!

これは、現役で

第一志望大学に合格するため

にもっとも必要不可欠な要素です!

 

今回はこのことについて、

僕が京大に現役で合格を

果たせた経験をもとに

お話していこうと思います

 

真剣に第一志望現役合格

狙いたいと考えているあなたにだけ

この内容が届いてくれればと

思います!

このことに気づいて初めて

第一志望に現役合格を

確実に果たすことが

可能になります!

 

一方このことに

気づかず、英語の勉強を

おろそかにすれば、、、

いや、おろそかにしたとしても

受かるかもしれません。

 

しかし

その確率は必ず

大きく下がります!!

ということを

お伝えしておきたいです!

確実に

合格するためには

なにに気づくべきなのか

そのことについてお話していきます!

 

それでは、なぜ

僕がそう断言できるのか!

 

英語を

教えている人だからでしょ?

英語が得意だったからでしょ

いえいえ、違います

 

僕含め多くの人たちが

模試や受験本番で

英語に大きく

助けられていたからです

 

どう助けられたのか 

 

もともとは僕は別に英語を

得意でもなんともありませんでした

偏差値47をたたき出したこと

だってあります

 

もともとは理系でしたので、

ふつうに数学とか理科に

ほとんどの労力を

割いていました!

 

しかし、英語は

ちょっとずつ続けてもいました

秋の模試本番

 

数学爆死、理科爆死

 

なんとか英語は耐えて、

BやC判定みたいなことがありました

ここらへんで、僕は

気づき始めたのです

 

理系科目って

諸刃の剣なんだなって

 

そして、

英語は

最強の防具なんだって

 

「は?どゆこと?」

ってあなたは感じたかもしれません!

 

要はこういうことです!

 

数学は200点満点だった場合、

180点を取れることもあれば

50点をとってしまうことも

十分にありえます

 

それは、現役生など

時間がないあなたにとっては

おそらく顕著な問題です!

 

しかし、

英語だけは違います!

150点満点だとして

90点を取れる実力があれば

95%あなたは

90点を取れます!

 

すこしへまをしても

80点は固いでしょう!

 

これが

 

理系科目は諸刃の剣

英語は最強の防具

 

といえる理由です!

僕が言いたいこと

なんとなく

わかってもらえたでしょうか?

 

英語は最後の最後で

私たちを第一志望合格に

導いてくれるのです!

 

そのことを理解して、

英語の勉強も怠らずに

前に進めていきましょう!

もちろん、数学理科の勉強を

怠れば、合格は遠のいていくので

しっかりとしていく必要が

あります!

 

英語もしっかり勉強して

数学理科でどうなっても

自分は絶対に合格できる!

という自信をつけていきましょう!

 

これがメンタル的な面でも

非常に大事になってきます!

僕は、ほかにも

いろいろな効率な

英語の勉強方法を中心に

発信しています!

 

さあ、今からスマホ

おいて、単語帳を

手にとってみましょう!

 

それは、入試のときに

頼りになる最強の防具

になってくれるでしょう!

 

それでは、また!