理系のための受験英語@カンタ

【現役理系京大生・京大2次7割強】 〜現役合格・塾なし・学習を点数に変える・旧帝大クラスの英文和訳完全対応〜 理系で英語に時間が割けず、過去問をいくらやっても英語が伸びず模試E判定・偏差値47だった僕が「本番で圧倒的結果」を残した超難関英文和訳問題を満点解答できる 英語の有名カリスマ教師から学んだ「難関英語の解き方」をオンライン指導!英語の解けないを粉砕して第一志望合格を勝ち取りませんか?

【英単語暗記法~記憶力がよくないと思っているあなたへ~】どうしてめんどくさがりで偏差値47だった僕が京大二次で7割をとれる英単語力を身に着けたのか

こんにちは、カンタです。

 

自分は記憶力が悪い。。

 

どんだけやっても

英単語が覚えられない。。。

 

隙間時間って言われても

続かない。。。

あなたは、こんな悩みを

もっていませんか?

 

今回は、そのお悩みを

徹底的に分析し、

 

一週間後に記憶力が悪い自分とは

おさらば!

 

だれでもできる京大式暗記法を

お伝えしたいと思います!

この方法をたった

1週間実践していただくだけで

あなたは自分の記憶力の良さ

気づいていくでしょう!

 

しかし、、、

この方法を知らない!実践していない!

という方は、

 

この先も自分の記憶量に

気づくことなく時間だけが

過ぎ去っていきます・・・

 

いまが

始めるチャンスです!

それでは本題に入っていきます。

 

その英単語暗記

あなたを苦しめてないですか?

「は?」

「どういうこと?」

と思った方もいるでしょう

今日僕が

暗記で苦しんだ経験をもとに

導き出した誰でも続けられる

暗記法は

 

「隙間時間を自分で

生み出し、最大効率で暗記する方法です」

 

「隙間時間は生み出すもの

じゃなくて、そこにあるから

隙間時間なんでしょ?」

たしかに、それも

そうなんですが、

 

隙間時間は生み出せます!

というか、生み出したほうが

なのです!

 

詳しく説明していきますね。

1,英単語暗記は1~5分

あなたは暗記は好きですか?

 

僕は嫌いでした。

楽しくないもん。

 

楽しくないことって

本当に長く続かない!!!

10分でも苦痛!!!

じゃあ

1分って言われたらどうでしょう?

3分なら頑張れるかな?

 

って自分を甘やかすんです

でも、これってホント

1回で20単語くらいしか確認できません

 

それでいいんです!!!

 

その1分2分はあなたの

集中力がMAXの状態です!

そのときにだけ覚えようとしましょう!

1,2分の英単語勉強を

10回もできれば、一日の

英単語勉強は20分にも

上ります!

 

これは受験生にとって

十分な英単語学習時間です

しかも最大効率で!20分です!

 

2,どうやって

10回も単語帳を開くのか

10回なんて無理

そんなに隙間時間

なんてないし、、、

結構大変そう。。。

と思ってしまう方もいるでしょう。

 

じゃあまずは1日5回

単語帳を開いてみませんか?

 

これからあなたが

単語帳を開けるであろう

隙間時間(+生み出せる隙間時間)

をご紹介します!

隙間時間

1,電車の待ち時間と車内

ぼくは一番これを活用していました

往復があるんで、これだけで4回です

 

2,休み時間

これはいろいろ種類があると

思います

 

(授業ごとの合間、掃除のあとの時間、

ホームルームと部活の間の時間

移動教室にいったあとの時間

昼食を食べた後の時間などなど)

 

電車と休み時間だけでも

1日12回くらいは

すくなくとも

あるんじゃないでしょうか

生み出す隙間時間

1,授業が始まってすぐ

これは先生や授業にもよりますが、

最初のほうは、結構授業と関係のない

話をしています

 

本当に時間に追われている方は

活用しましょう!

 

2,机に向かってすぐ

この時間は、勉強へのスイッチを

入れるうえでも結構効果的です!

 

3,朝起きたときと、夜寝る前

ベットでちょっと見て、寝たり

起きたりするのは、科学的にも

非常に効果は良いらしいのですが、

 

ぼくは、寝たり起きたりを

すぐしたかったので、これは

あまりしていません(笑)

これまで、説明してきた通り

隙間時間を全部足し合わせると

 

余裕で20回くらいは

 

チャンスがあるのです!

 

このうちのまずは

5回だけ

自分で好きに選べばいいのです!

 

なんとなく

できる気がしてきませんか?

 

あとの15回は

友達とめいっぱいおしゃべりしたり

インスタを見たりして楽しみましょう^^

 

楽しむということも

非常に大切です!

それを勉強へのやる気にも

変えていきましょう!

まずは、

1ページその単語帳の

ページを開いてみましょう!

 

それでは、また!